みなさんこんにちわ!

昨日は予定していた話とは別の話になってしまったので、今日はこれから始める人たちへ!

まーリネ2をこれから始める人たちというのはかなり少ないとは思いますが、

復帰されがんばっている方が多いので(特にMagiqueさんが鬼のようにがんばっていますw)

今から始めても同じ世界でプレイしていけるの?や

同じ戦場にいけるの?みたいなものに対してのお話しをしてみたいと思います


自分は 2016年1月ごろにBnSからリネ2に戻りました

で、最初は顔出しくらいでいいやという軽い程度がLAのみんなの熱い気持ちを思い出し今に至ります

その時のレベルは 魔戒チャンス99(ドムブリ/ハウラー) 魔戒法師 95(イース/ヒラ) silkyway  97(白短剣/黒弓) でした

どうせやるならPVできる職を育てていかないと意味がないと思い、silkywayを中心にプレイ

1年がかりで 105に到達しました


自分が復帰した時は 宝石も釣りのルアーも 今みたく頻繁に販売してなかったので、PVはかなりきつかったです

やるとしたら、毎月のガチャでアデナを稼いで装備を作るくらいでしたねー


あの時宝石が販売されていたらもっと楽だったのに!w

ってくらい宝石が重要だと自分は思っています(長く交戦しているとダイレクトに影響してくるのがよくわかるからです)

重要度として装備+10以上セットやアクセ、7サインタリスなどより、宝石です!

今は宝石販売が頻繁に行われているわけで、これからプレイする人にはかなり強くなりやすい環境ですよねー

宝石4のフルセットを揃えるとかなり硬くなりますし、攻撃ダメージもかなりでます

まずは重要度の高い宝石を自分で4まで作ることが大事です

ちなみに宝石5は10万以上使ってもならないので、

5以上を求める場合は 普通の宝石は1個100Mくらいで売れますし、トパーズ、ルビーといった高額で取引される宝石は200M~300Mくらいで売れるので、それを全部売って100G以上を貯め、5以上を購入するのが一番確実なやり方です(あくまでバーツ鯖内の話です)

ちなみに自分はルビー以外の宝石は ほぼ4です(1つ5がありますw)

各宝石を4で揃えたら、ある程度は攻撃も耐えれるでしょうし 後は何とでもなります

ちなみに武器や防具の装備品は宝石を売ったお金で買うのがベストでしょう

宝石が一番アデナになりやすいですし、OE品は買うのが基本です!(作ると地獄をみますw)


レベルに関しては、101以上あればだいたい交戦に行けますし、化け物クラスの強さな人の時は死んでも割り切れば問題ないかと思いますw

ってMagiqueさん見てるかな!!!w

(個人的見解ですが、あくまでこれから強くなっていこうという人向けのお話しですw)



さー今日もがんばろーw