みなさんおはようございます

新イベントやばいですなーw

久々にNCJもやる気を出したか!って感じでこれからリネ2をはじめる人や復帰者にはたまらん企画ですね

バーツ内では卵が高騰しまくりです

やっぱり 魔法書中級の魅力ははんぱないですねー(神アクセ成功率:中級確率50%下級確率25%)

他にも相場40G前後の祝ヴァラや20G前後のアースワーム指などはんぱないっす

たぶんすっごい出にくいんでしょうが、それでも超廃人たちは狙うでしょうw

バーツには想像を絶する化け物達がたくさんいますからねwww

買い取りも 小さい卵1個が100k近い価格 で 無限大買い取り とかなのに MOBからアイテムがでまくるからまたすごいw(150k露店で即売れだそうですw)

アジトで放置してても卵がゲットできるのは嬉しいです

イベント中に邪魔しにきて応戦みたいな展開が昔のリネ2を思い出しました

こういうのはやっぱり楽しいですなーw


さー話は変わりまして、

新MMO Bless は 3月9日に日本版プレサイトはオープンしておりますが、

https://www.blessonline.jp/

半年くらい前に元仲間の潜入組から実際プレイしていた話を聞いているので

何とも言えませんw

個人的意見を言わせて頂ければ、なんでAIONみたく2つの勢力という区切りをつけるのかがよくわかりません

リネ2みたくそういうの関係なしにウマが合わないならどことでもやりあえるシステムじゃないと面白味が半減すると思うのですがw

強制的に2つに区切るというシステムにせっかく期待していたのも残念システムに思えてならないです

PVPのゲームであれば、できる限りの自由度を持たせ(戦場ではなくフィールド戦闘が基本です)
尚且つ新規プレイヤーにはある程度まで保護してあげ
広い空間で思う存分どこでもやりあえるそんなゲームが理想と思います

先日終了したウィザードリィオンラインはまったくやったことがなかったですが、あの狭い空間でどうやってPVPをやるんだって思いましたしねw

Blessにはそういう自分が考える理想を実現して欲しかったです それが残念でなりません
(あくまで個人的意見です)

まーシステムはどうあれ実際のランキングが物語っているってことですw

TERAやブレソより状況が悪いという事かなw


単なる聞いた話だけですからねw


まー今日もがんばろーw