みなさんこんばんわ!

夏のイベントが開始されましたねー!

とりあえず楽器と水着は全部ほしいところですw

さて最近は毎日のように交戦があり、嬉しい限りで動画のネタも溜まっているのですが

あまりにも戦力差が大きいものは見ていてもつまらないと思いますので、例:1対20以上など
そのへんはカットしてしていきたいと思います
(まーネタが溜まりすぎて処理しきれないってのもありますがw)

ただ、自分が死んだものに関してはピックアップしてでも全部あげていこうと思っています

今後も基本ノーカットバージョンですw(編集をめんどくさがっているわけではありません。。。w)
また気分が変わったら、VOL7でも作ろうかなーw

とりあえず先週の交戦動画を早めに処理しないと。。。




さて 昨日は動画の録画ソフトのお話しをしましたが、

今日は編集ソフトについて

自分なりのおすすめを以前書きましたので、 

その記事のコピーを貼っておきます



フランツ時代に教わった 2つのソフトをご紹介します

一つ目は VideoStudio です

http://www.corel.com/jp/

こちらはものすごい優秀なソフトでしかも使いやすい!

さらにすごいのが、体験版(30日無料版)が通常ソフトとまったくいっしょということです

メールアドレスを登録するだけで、これを使うことができ、しかも 別のソフトなどは 無料版の場合 

何かしらの文字が 動画に入ってしまいますが(例 体験版)

このソフトはまったく入りません 完全にそのままの状態で使用することができます

私も一番最初にこのソフトを体験し、動画作成にはまった経緯があります

もちろんものすごく使いやすかったので、ここから学び購入し、長年愛用させて頂いております


2つ目は adobe premiere elements です

http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html

無料版もありますが、こちらは無料版の文字がでかでかと入ってしまうので無料版はほんとのお試しですね

シリーズもたくさんあり、世界でも知名度が一番あるソフトかもしれません

使い勝手は慣れるまで苦労しますが、私は本を買い、そこから学び現在に至ります

現在私はこの adobe premiere elements を中心に VideoStudio を組み合わせて使用しています


特徴として(個人的感想です)

1つ目のビデスタ(VideoStudio)は操作がしやすいのと音量調整が一気にできるのですごく楽です

2つ目の adobe premiere elements は ぼかしがしやすいです ぼかしとは2画面を使う場合などの透明度の調整がすごく楽です



とまー動画製作に興味のない人にはつまらないお話しだったかもしれませんが、

ぜひ興味を持って頂ければと思います

私などはほんとの自己流なのですが、完全に動画製作が趣味とかしてしまいましたww

ぜひみなさんも動画作成をはじめてはいかがでしょうか?



さー今週もがんばろーw