みなさんおはようございます

昨日はオリン最終日ということもあり、かなり熱い戦いが多かったですねー

自分はあいからわずの結果ですが、せむきちさんと2回あたり2回目の勝負はかなりいい勝負だったと思うのですが、最後勝ったな!って思ったところでハイドをあぶられ結局負けという。。。w
なかなかうまくいかないものです

白短剣の英雄は先月といっしょのTEDさんですかね

竜武器短剣に高級宝石セットに神アクセフルセットですかー

まーでも装備もそうですが、前にオリンで1回戦ったことがあり腕もばっちりでしたので当然の結果でしょうねw
改めましておめでとうございます!


さて、オリンの話はここまでとして 2日前に7/21~7/27までの交戦のダイジェスト版みたいのを作りました

まーもうネタが溜まりすぎてやっつけ仕事じゃないですがそれに近い状態に。。。w

でも曲のチョイスも含め妥協はしておりませんので、じっくり見て頂けると幸いです

https://www.youtube.com/watch?v=nKoj8kdN0dc


最後の動画ソフト関連の説明等を書いてみたいと思います

録画ソフト 『ロイロゲームレコーダー』での録画はすごく簡単なのですが、注意点を何個かあげてみます

まず 設定として 

① 歯車みたいなボタン オプション を押し 一番下の録画モード を 中速 Windowモード (選択されたウィンドウのみ)に切り替えます
② 保存先をなるべく容量の大きい場所に設定します → 例:外付けHDD等

③ 最初の画面で 録画するゲーム を選択します → 例:Lineage2、YouTube 等 ゲーム以外にもなんでも録画できます
④ 最後に録画が終わったら必ず停止ボタンを押します! → これが一番重要かもしれません 停止を押さないと録画されていなくて、ファイルが全部ダメになっています


録画ソフト 『ロイロゲームレコーダー』 の注意点を上げてみました



さて動画編集ソフトについてですが、
YouTube でたくさんの方々が使い方を分かりやすく説明しています

ですのが、そちらを検索して使用してみるのもいいかもしれませんね

例:VideoStudio Pro x10 (又は Ultimate x10)
https://www.youtube.com/watch?v=icoPyRZByv4


例:adobe premiere elements 15
https://www.youtube.com/watch?v=jhZPl8OSlSU


さー月末もがんばろーw